2010年07月07日

円形脱毛症の季節です。。。

近頃、職場で毎日のようにミーティングが開かれ、
作業時間内に仕事をしろというわりには、
このミーティングの時間分、作業が遅れてこまるんですよね・・・。

でもね、ミーティングの最中にふと先輩(男性)の頭に目をやると、
本人はたぶん気づいていないとおもうのですが、
耳の横あたりに大きな円形脱毛症を発見してしまいました。

そういえば、この先輩去年も後頭部に円形脱毛症らしきものができて、
皮膚科に行ったって言ってたような。。。

そうそう、この梅雨の時期って出来やすいんですよね〜。
わたしも一番最初にできたのが、この梅雨の時期でした。
私も全く気づいていなかったのですが、美容室で発見されて
美容師さんに「できてますよ・・・」って言われて気づいたんです。
この時はショックでした。。。
そのショックが大きすぎて、出来始めは10円大だったのに、
あっという間に500円くらいの大きさに広がり、
しかも、別の箇所にまでできてしまったこともありました(T-T)

この時、皮膚科を受診して言われたことが、
シャンプーやリンスの残留物や髪をきっちり乾かしていないこと。
頭皮が蒸れてしまって通気性が悪いなども原因になっているらしい。

もちろん、ストレスなどの心因性からくる場合もあるので、
一概にコレ!っと原因を突き止められないのですが、
今までに何度も円形脱毛症になった経験者のわたしからすると、
このジメジメした梅雨の季節は、ロングヘアーやパーマなどで、
洗髪後しっかりと髪を乾かさずに自然乾燥をしていたり、
通気性の悪いヘアースタイルをしていると体温で蒸れてしまって、
毛根がムレムレ状態で抜け落ちることもあるでしょう。

あと、シャンプーを念入りにするよりも
すすぎを念入りにしたほうが良いと思います。
もちろん、自宅のシャワーヘッドからでる水流くらいでは、
なかなかシャンプーやリンスの残留物は流れ落ちにくいので、
私が使用しているようなパルス頭皮洗浄器などで、
頭皮をキレイな健康状態に保っておくことも重要です。

それから、わたしもそうなのですが、
カラーリングなどでアレルギー反応を起こしてしまう人も
毛染め後の液が頭皮に付着してしまっている間は念入りに頭皮洗浄をすると、
かなり湿疹も治まってきます。
頭皮湿疹が原因で円形脱毛症が起こってしまったこともありますので、
十分にケアしてあげること。

それと、ストレスを溜めないこと!
  ・・・っと言ってもすごく難しい。

わたしも、いっつもクヨクヨとマイナス思考なんですよね(^-^;
もっと楽天的に過ごせたらと思うけれど性格だからしょうがない。

でも頭皮洗浄をすると、
頭がスッキリするから、少し楽になりますよ♪

これから暑くなって、頭皮のニオイが気になる方にも
おすすめですよ。
ドライヤーをしている間に漂う、あのイヤ〜なニオイがなくなります☆

KOIZUMI(コイズミ) パルス頭皮洗浄器 BeatSpa(ビート スパ) KTH-1000/W

KOIZUMI(コイズミ) パル
ス頭皮洗浄器 BeatSpa…

¥29,800(税込)

BeatSpa(ビートスパ)でアタマを美肌する!!美容院や専門店で頭皮を洗浄してもらうような本格的頭皮ケアが、自宅で簡単に出来ます。頭皮の毛穴に詰まった皮脂汚れやトリートメントの残留は、なかなか落としにくく、ベタベタ頭皮、脱毛、細り毛、ハリコシ不足の原因になる…

拡大画像を見る
posted by kuromame at 15:22| Comment(20) | 円形脱毛症予防 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント

お姉たまのおま■こ気持ちよすぎ!!
入れるたびにズッチュズッチュ鳴ってめちゃくちゃ工口いし!!

何回やっても飽きないから、調子乗って5回もハメちったよ(笑)
もち来週もお姉たまに買ってもらう予定だぜーぃ!!( ̄▽ ̄)v
http://lvnpnkza.zet.hatu-miku.com/
Posted by キュウゥって締めつけんの!汗 at 2010年08月03日 05:01

���������������������R(����)�m�������I�I�I�I�I

�����q���C�`���C�`���g�����������������������T�C�R�[��������

�����O����������300�����������������A�����I�������g��������������

http://9-lnx7k.mugi.zozozoi.net/
Posted by �E�b�E�b�E�}�E�}�i�����j at 2010年08月11日 06:57

ベッドに寝かされて全身ペロペロされまくった件wwww
ア☆ルまで舐められて、鳥肌立つぐらい感じちまったーよ!!!!笑

ていうかこんなんでお金もらえるなら、
もっとナメナメしてくだちゃーい!!って言えばよかったぜwwww
http://jaka.subekarazu.com/enjeqqx/
Posted by 俺って美味しいのかなw at 2010年09月08日 03:06

イかせてもらえないナマ殺しプレイされたぁぁぁ!!

てかザ一メンって我慢しすぎたら、し お 吹 きみたいに出るんだな!!!
あんな気持ちいいの初めてだし・・・軽く失神しかけたわ!!

コレ男なら一度は体験しといたほうがいいな!!笑
http://kcatdgr.kig.snapknap.com/
Posted by 男もあんな風にイくんだな! at 2010年09月21日 08:04

おっさん童☆貞が15万ゲットォォォ!!!!
若いコに筆おろししてもらえるとかマジ勝ち組すぐるwwwww

ていうか女とやるって意外とカンタンなんだなwwww
最近じゃ俺のメタボディを武器に、おにゃのこハメまくりっすよ!(*゚∀゚)=3
http://goo.gl/q3XS
Posted by 余裕すぎわろたwww at 2010年10月02日 06:24

う"お"お"お"お"お"お"お"!!!!
ホテル入ったら即行で脱がされて、チンコいかされまくり!!
しかも全部ゴックンしてくれたし、マジすげぇ女だったぞぉぉぉ!!(苦笑)
http://welps.net/kon/2bj33ew/
Posted by ちゃべぇぇぇぇ!! at 2010年11月03日 05:38
直アド交換OK!今話題の即出合えるメル友募集掲示板サイト誕生!無駄なやり取りが一切なく気に入った娘と即直アドが交換できるので二人だけで秘密のメールを思う存分楽しんで下さい☆素敵な出会いはココから始まる…
Posted by 直アド交換 at 2011年03月31日 17:07
この歳になったら素敵な出会いってないな。っていうかトキメクって事が少なくなってきてるよ。。。そんな愚痴っぽい事しか書いてないけど良かったら遊びにきて
Posted by 出会いがない at 2011年04月05日 13:44
出逢いという奇跡を起こす真の「出逢い」系サイトの誕生です。友達、割り切り、恋愛…十人十色の目的に対応した真面目系恋人探し専用出逢い掲示板で、あなたの運命の人を探してみませんか?
Posted by 出逢い at 2011年04月14日 01:11
直アド交換をきっかけに、素敵な恋愛をはじめよう!PC・携帯手段を選ばず登録できるからいつでもどこにいてもあなたの理想の人と出会えるんです。メル友から恋人へ素敵な出会いを応援します☆
Posted by 直アド交換 at 2011年05月06日 06:09
沖縄は那覇、太陽と海の恵みを浴びた健康的な美少女達は今、新しい出会いを求めている!!地域限定だからこそできた驚異の即出会い率であなたの運命の人がきっと見つかる!?旅先での出会いにも☆
Posted by 那覇 出会い at 2011年05月20日 02:14
盛岡の皆さん、そしてその周辺の地域でお住まいの皆様、おまたせしました!!出会い掲示板の盛岡版がついに登場!地元密着型の出会い掲示板で新しい出会いをぜひ体験してみて下さい!
Posted by 盛岡 出会い at 2011年05月22日 17:04

ちょっとした、ドキドキがほしいな
http://2p1e4iv.love.chu-g.net/
Posted by 夏だからね at 2011年08月01日 01:16

尺八してもらったけどありゃたまんねーな!!
ジュパジュパ凄い音させながら吸いつかれて、30秒で発射しちまった(笑)
しかもオレ、女にお任せして寝てただけなのに5マソも貰った件wwww
http://n7f7lru.jp.takaoka.mobi/
Posted by 吸引力の変わらないただひとつの… at 2011年08月03日 18:28
女性にいじめられるのが大好きなM男のそこのアナタ、アナタのM度を測れるサイトが誕生しました!!自分のM度はどれくらいなのか?我こそは最強の変態だというアナタの参加をお待ちしております!
Posted by M男 at 2011年08月06日 20:05
第143回 天皇賞 秋 徹底検証!枠順・オッズから見える勝ち馬の法則!もう貴方は既に勝利している…。あなたの勝利を約束する必要なデータは既に全部ココに揃っているんです!
Posted by 天皇賞 秋 at 2011年10月20日 15:24
あまり知られていないかもしれまんせが、モバゲータウンがトキメキの宝庫だという事実をご存じですか?きっかけを見つけるならモバゲーがオススメ!
Posted by モバゲー at 2011年10月26日 14:49
第134回 中山大障害 もうだまされない!!賢い買い方を大公開!さらに一般には漏れない極秘データや厩舎を突撃取材など独占最新情報も配信中!圧倒的なデータから確実に勝利を導き出す!!
Posted by 中山大障害 at 2011年12月15日 02:00
モバゲーよりも楽しめるサイトが満を持して登場!!もうモバゲーなんか必要ない!もちろん全て無料で遊べます!本気で出会いを探すなら今すぐこのサイトをチェック!
Posted by モバゲー at 2011年12月26日 05:40
グリーングリーン!!きゃほきゃほわはははは。CMの長●大好きなんだけど!!明日無料でマル秘画像が無料でダウンロードできるらしい!!どうしようどうしよう★そっこうアクセスしなきゃファン失格っしょ
Posted by グリー at 2012年01月22日 05:41
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。
×

